彼の前で失敗ばかりのあなたへアドバイス

彼の前で失敗ばかりのあなたへアドバイス 恋愛
好きな人の前で失敗ばかり…そんなあなたに贈る恋愛アドバイス
好きな人の前で失敗するとかなり凹みますよね。しかも、もし失敗ばかりしてしまったとしたら…。考えるだけでも辛い気持ちになってしまいそうですが、あなたがもしそんな状況になってしまったとしたら、少し聞いてほしい話があります。今回は、「好きな人の前

本日のガールズボイスは彼の前で失敗ばかり。とお悩みの方必見の記事をご紹介します♪

好きな人の前で失敗するとかなり凹みますよね。しかも、もし失敗ばかりしてしまったとしたら…。
考えるだけでも辛い気持ちになってしまいそうですが、あなたがもしそんな状況になってしまった時に誰かがそっと手を差し伸べてくれたら救われますよね。

「彼の前で失敗ばかりのあなたへアドバイス」

▼記事目次はこんな内容

1 「好きな人の前で失敗する」のは悪いことだけじゃない

∟2 好きな人の前で失敗したことが諦めるきっかけに…、でもそれはもったいない!

∟3 好きな人に対して直接失敗したこと以外なら「気にしない」が正解

∟4 仲が良い好きな人に失敗してしまった場合の対処法

∟5 まだ仲良くなる前の好きな人に失敗した場合の対処法

∟6 好きな人の前で失敗ばかり…、どうしたらいい?

∟7 まとめ

同性の女子からみてもかわいらしい性格が特徴の犬系女子。メリットやデメリットを知った上で自分に合った恋愛をしていい人を見つけられたらいいですよね。

この記事について、ガールズボイスでは皆さんに意見、感じた事、体験談等を伺ってみました!

みんなのガールズボイスはこちら!

私も同じ

片思いで大切な人が居て、何かしてあげたいと言う気持ちが大きくて失敗ばかり。でも彼に言われたの。そのままで良いからって。そのままの私で良いからって言われて気持ちが少し楽になったの…人それぞれ考え方や価値観は違うけど失敗は前に進む為の一歩…それが良いんだよって言ってくれる彼だと良いですね

👤オゥーさん( 女性・50代・無職 )
投票する!(0)

失敗の内容にもよるけどわかってくれる人は運命の人

失敗の内容にもよるけど結局彼の前で失敗すると言う事は彼を思ってるからじゃないかな? 失敗以上の失敗はないんだからそれ以上恐れる事はないしそれ以上彼に嫌われることもないだろうし、もしそれで嫌われるようならその人とは最初から縁がなかったんじゃないかなぁと割り切った方が良!

👤ゆかりんさん( 女性・30代・営業 )
投票する!(0)

いいじゃん

失敗したらダメですか?人間だもの、いいじゃない。失敗は成功のもと!

👤のん母ちゃんさん( 女性・30代・介護パート )
投票する!(0)

素直な子は可愛い

失敗してもすぐ非を認める事はなかなか難しい事ですがやはりこうゆう文を呼んでまた改めて思うのが恋人にも友達にも失敗と思う事があれば素直に謝る事はその後の人間性にとてもつながる事だとおもいました。女同士でも素直に失敗をみとめることは逆に素敵な人間だと思います

👤穏やかになりたいママさん( 女性・30代・美容師 )
投票する!(0)

かわいらしいな。

失敗も、おっちょこちょいも、恋愛のソースのような気がします。好きな人名前で素の自分を見せられるって素敵です。

👤さすらいのアラフォーさん( 女性・40代・パート)
投票する!(0)

失敗は2人の距離を縮める?

好きな人の前での失敗、よくありますよね。でもそれがギャップとなって、より接しやすい印象を与えて2人の距離が近くなる経験て無いですか?僕はありました。いつも細かく厳格な会社の先輩イメージだった僕は、良いなぁと思っていた後輩の女性と仕事終わりに食事に行った際、お酒をこぼしたり食べ物落としたり失敗を重ねましたが、意外にもそれが相手にとっては安心につながっていたみたいで、それ以降頻繁にデートに行くようになりましたw

👤マニアさん( 男性・30代・ITセールス )
投票する!(0)

気にしないことが一番

彼の前で失敗ばかりでも気にせず次その失敗をしないように気おつけようと思う心が必要だと思いました

👤くるみさん( 女性・10代・専門学校生1年 )
投票する!(0)

失敗たくさんしながら恥を晒せばいい。

おっちょこちょいで天然で頭の機転が利かなくても、彼にとってはそれが愛くるしく感じるのかもしれません。お皿を割ったり、洗剤の分量間違えたりと、毎日が失敗の連続ですが暖かく見守ってくれる彼であると信じてめげずに頑張りましょ!

👤健康美人になった東洋医学スペシャリストさん( 女性・30代・奥美濃出身、詩人。東洋医学研究鍼灸師、心理カウンセラーを主とした活動をしております。 )
投票する!(0)

失敗だらけ

他の人の前ではしっかり者の失敗知らずでいられるのですが彼の前では何故か失敗ばかり。でも彼はそれを失敗と感じていないみたいで、大概のことには笑ってくれています。それでもいつも「失敗した!」と思ったら謝るようにしているのでそれがいいのかも?これを読んで謝ることってやっぱり大切なんだなと思いました。

👤田舎暮らしさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

失敗

自分自身、せっかちの上に不器用なので色々と失敗する事が多く、恋人の前でも失敗ばかりします。時にこういうの読むも悪くないですね。

👤独身男性さん( 男性・30代・派遣社員 )
投票する!(0)

ダメなところも知られた方が楽

失敗してしまうのわかります!でも失敗したくない、好かれたいと思うのは本気だからだとも思います。迷惑かける失敗は避けたいですけど、結局ダメなところもお互い見せられた方がいい関係になれると思います。

👤ねむねむさん( 女性・30代・個人事業主 )
投票する!(0)

失敗ばかりでも

私は割とドジな方で、よく失敗してしまいます。好きな人もいるグループで遊んだ時に、気を遣える人だと思われたくてみんなの水を注ごうとしてぶちまけた時は泣きそうでした。でも、結局そこがとっつきやすいと思ってもらえたみたいで、今回の記事に書いてあった通り前向きな考えであれば失敗も悪くないのかなと思います。

👤はらぺこあおむしさん( 女性・20代・都内勤務の派遣社員 )
投票する!(0)

失敗もひっくるめて!

失敗することもひっくるめて好きでいてくれる包容力のある彼でいて欲しい!

👤プレママさん( 女性・30代・DH )
投票する!(0)

よく失敗します

普段はしっかりしてるけど、たまにアホなことをして失敗するとよく旦那から言われます。完璧すぎるより良いらしいので失敗すること自体あまり気にしていません。逆に隙があって方が良いのかもしれませんね。

👤かおりさん( 女性・30代・2児の母 )
投票する!(0)

失敗

失敗するのは正直怖いけど許される程度ならしても大丈夫って読んでて前向きになれました。初めから少しくらいはさらけ出していかないと後々取り返しのつかない失敗もありそうでそれよりは失敗して相手の反応見るとか失敗した事に対してどう対処するか見るのも大事なポイントですね。

👤ハルさん( 女性・40代・中3男の母 保険関連の仕事 )
投票する!(0)

失敗も魅力!くらいのずうずうしさで

失敗の度合いにもよりますが、その許容範囲は自分では測れないし、彼が面白く思う可愛い失敗ならいんでない?なんて思っちゃう。初対面の彼の親の前で喫煙や手に入れたタトゥーが見つかるなどの大失敗はもし自分がやったらあちゃーですけどね。苦笑。

👤双子ちゃんママさん( 女性・40代・ネイリスト )
投票する!(0)

失敗

彼だけではなくよく失敗ばかりする私、、、ただ、いつも誰かが助けてくれます。世の中、良い人もたくさんいますね。

👤ゆいそんさん( 女性・30代・3児のママ )
投票する!(0)

沢山あります

好きな人の前で失敗と言うか、ダメな自分を見せた事は沢山ありますよ。でも飾らないのが一番いいと思います。

👤いつまでも若いママさん( 女性・50代・1児のママ、テレフォンアポインター )
投票する!(0)

ありますね。

何も上手くいけば嬉しいですね。彼の前で失敗ばかりの時を思うと気にして又失敗しちゃうんです。手料理も自信無くしちゃうかも。いくつでも誉めて欲しいものね。

👤リーンさん( 女性・60代・主婦 )
投票する!(0)

失敗ばっかりです

私も彼の前で失敗ばっかりします。たぶん抜けてるというかドジなんだと思います。包丁を持てば50%の確率で怪我をするし、足をぶつけるのはほぼ毎日、転びそうになることもしょっちゅうだし、料理でも洗濯でもたくさん失敗しました。でも全部がんばったんだね、とフォローしてくれたので、よほどの完璧主義じゃない限り嫌われることはそうそうないと思っています。記事でも後ろ向きにとらえることはないとありましたし。

👤りささん( 女性・20代・無職 )
投票する!(0)

ありがたやー

私はよく彼氏の前で失敗をします。その度に落ち込んだりテンションが下がってしまうのですが今回のこの記事を読んで失敗してしまっても前向きな気持ちになれるような気がしました!もしこの先失敗してしまってもこの記事の内容を思い出して元気を出したいです!

👤こぶたちゃんさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

全然心配なし

女性で、好きな人の前でドジ踏むなり、失敗した人は、それで落ち込む必要ありません。私の知り合いのカップルのなれそめ二つ。①彼の前で仕事上のミスをおかした女性が、臆せずにミスを認めて謝罪した姿に素直さ、潔さを感じて惹かれ始めた彼氏有り。②自分のミスを恥ずかしそうに詫びた女性に、愛らしさを感じて付き合い始めた彼氏有り。 何が魅力的に見えるか、わからないもの。

👤8020128tkさん( 男性・60代・国文学科卒 CM コピーなどの応募が大好きな中年以上 )
投票する!(0)

気にしない。

好きな人の前で失敗することは仕方ないとおもいます。付き合った後でも失敗をすることは多々あると思うので、気にしないのがいいとおもいます。そのくらいで嫌われるならその程度の人だとおもって諦めるのが良し。失敗なんて気にしなくていいとおもいます。

👤ハムシロさん( 男性・20代・無職 )
投票する!(0)

共感

記事を読んで好きな人に近づくためにちょっとちゅんをいいように見せようとするのは当たり前のことですけど、守りすぎると返って自分を追い込むことになるので、ほどほどがいいなと思いました。好きな人に近づこうとして料理ができるといって、嘘をついて、いざ、好きな人の前で料理を作って失敗したことがあります

👤無職転生さん( 男性・40代・無職 )
投票する!(0)

失敗=嫌われる訳じゃない

女の子は彼の前だとどうしても嫌われたくないと思い、頑張ったり張り切ったりしてしまう。でもそう考えてるのは彼も同じという事を知った。失敗する所を見られた事で逆に彼の緊張もとけて、お互い力が抜けて自然体でデート出来る様になった。

👤断捨離うさぎさん( 女性・30代・専業主婦 )
投票する!(0)

いっぱいいっぱいになって

好きな人の前で失敗しちゃうとすでにいっぱいいっぱいになってしまうので、記事読んでちゃんと謝れる人間になろうと思いました。関係性によって謝り方にも違いがあるんだなあって勉強になりました。

👤癒しのもめんさん( 女性・20代・セラピスト )
投票する!(0)

かわいいと思ってくれるのかな

自分に自身がない上によく失敗してしまうのですがいまいち可愛いと思ってもらえているかわかりません。でもこの記事を読んで私と同じ人がいるんだと安心しました。

👤たなたなさん( 女性・20代・大学4年生 )
投票する!(0)

偶に良かれと思ってした事で 失敗して落ち込みます。

好きな人の前では 色々 気がつく人に見られたい 役に立ちたい など 思ってしまい 良かれと思って行動して失敗して 落ち込む事があります。でも 私だけじやないんだなぁッと 安心しました。

👤育児 パート奮闘中ママさん( 女性・40代・1児のママ、経理事務 )
投票する!(0)

失敗したときはどうしたら…

好きな人の前で失敗した時って結構焦りますよね〜その後の行動っていうのが大切なのかなって感じました。相手との親密度でも対応も変えたほうがいいのも参考になります。

👤ひかるさん( 男性・2020代・投資家 )
投票する!(0)

失敗は日常茶飯事。

付き合いたての頃は、失敗すると引きずりましたが、慣れてくれば日常茶飯事、気にならなくなります!!彼もフォローするのに慣れてくるので失敗は恐れなくて大丈夫かなと思います。

👤パート主婦さん( 女性・40代・夜のパートしながらの2児の母 )
投票する!(0)

謝るのって大事

失敗したら謝る!これ大事ですよね。失敗しないようにするのも大事だけど、してしまった時どうするか。私は謝るの苦手で自分のいいように言いくるめてしまうところがありました。自分を通すというか。よくないですよね。自分を良く見せたかったから。でもほんとは逆ですね。

👤自営業主婦さん( 女性・40代・大学2年と中2息子のママで夫の自営業手伝い )
投票する!(0)

好きな人の前での失敗

私も、この記事にあるように、好きな人の前で失敗したからと、落ち込む必要は全く無いと思います。むしろ失敗は色々な意味でチャンスになることがあると思います。

👤転職期限さん( 女性・40代・総合事務系 )
投票する!(0)

よく

よく失敗するのでアホ過ぎると言われます。たまにはこのような記事も読んでみてもいいのかもしれません。

👤ゆいたんさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

失敗を糧に

私、失敗しないんで。こんなドラマあったでしょ? 失敗しない事に越したことはないけど、失敗する事で新しい発見や相手の気持を理解出来るように思えます。失敗を怖がらないで。

👤明るい未来はすぐそこにさん( 男性・60代・自動車試作部品製作 )
投票する!(0)

失敗は誰でもありますよ

誰にでも失敗はあります!私も失敗ばかりで自分で落ち込むことも何度もありましたが、今では失敗は誰でもするもの、失敗しない人はいない、失敗して次に生かせる!そう思い頑張っていますよ!

👤あーちゃんさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

おっちょこちょいで良かった

好きな人の前では良い所を見せたい気持ちはよくわかります。でも、変に取り繕う方が自分を曝け出していない為に本来の魅力も無くしてしまうんですね。おっちょこちょいのほうが身近に感じられるのは嬉しいです。

👤モネさん( 女性・40代・主婦、時々リラクゼーションセラピスト、整体師 )
投票する!(0)

失敗ひ成功の素なので

失敗しても一生懸命やってくれていたら、手助けしてあげたくなるし一緒に頑張ろうってなりますね。逆に努力しない人は相手しなくなります。

👤まぐおさん( 男性・40代・フリーライター おじさん )
投票する!(0)

失敗なんて失敗と思わなければいい!

記事にも書いてあったけど、失敗がキッカケで打ち解けたりすることもあるし、逆にいい印象になることもある。気にしないと書いてある通り、気にしても仕方ないし人間誰しもが失敗するもん!起こることはすべてがいい方向にむかうためにあると信じたほうがいい!

👤ハピたま長者さん( 女性・30代・自営業 )
投票する!(0)

失敗しても次に活かそうとする姿勢が一番

失敗して落ち込む気持ちももちろん分かりますが、やはり失敗した後どのような行動や態度を取るかが一番大切だと思います。ずっと落ち込んでいてもそれを見ている側からしたらどうすればいいのか困惑してしまうでしょうし、どうせ失敗したならそれを糧にしようとする姿勢を見せて笑顔でいる方がきっと何倍も素敵に見えますよ!

👤廃人フリーターさん( 男性・20代・フリーター )
投票する!(0)

失敗した話

私はよく喋るので、彼の話を最後まで聞かずに早とちりして余計な事を言ったり、慌てて行動したりしてたくさん失敗してきました。彼の話を最後まできちんと聞いておけば余計な事を言わずにイラつかせる回数も減るし、失敗も減るので慌てずゆっくり彼の話を聞くようにした方がいいです。

👤よーこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

なるほど〜

「こんな失敗ばかりする私なんてダメですよね。」っていうよりも、「どうやったらこんな失敗が少なくなりますか?」って聞いてくれる女子の方が断然好感度アップです。だけどそれは口先だけではダメで、心から前向きにならないと信憑性も伝わりません。自分の若い頃は、失敗して「えへ。」って笑って誤魔化すのが可愛い時代でしたがはっきりいって面倒ですよね。子供たちにも前向きで素直な生き方を教えていきたいです。恋愛であっても恋愛前であっても。

👤宝塚愛さん( 女性・40代・二児の母 )
投票する!(0)

失敗

性格的にドジばかりなので、彼の前でもちょっと抜けた発言をしていました。そういうところが好きと言われたのでよかったです。

👤すまいぷさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

失敗はつきもの!

好きな人の前でも失敗することなんてたくさんあると思うけれど、記事に書かれてあったように、ちゃんと謝罪することでその失敗はプラスになることもあると思います。誠実な態度が大切!

👤男の子育児は大変!さん( 女性・30代・5歳児の母、フルタイムで働いています! )
投票する!(0)

わかる

好きな人の前で失敗するの、すごく辛いですよね。謝るだけでなく、改善しようとする姿勢をちゃんと見せることが大事だと思いました。

👤おーのさん( 女性・20代・会社員 )
投票する!(0)

素の自分は見せたくない。

好きな人の前で失敗をしたら、恥ずかしくてもう二度と顔を合わせたくないと思ってしまってました。だけど、それが案外かわいいと思われてたりして前向きにとらえることが大事なんだなぁと思いました。

👤一歳のママさん( 女性・40代・パート )
投票する!(0)

恥ずかしいですよね

気になる人の前ではカッコよくいたいし、可愛くありたいですよね。ミスはちょっと恥ずかしい。ただ、内容にもよりますが、それだけのことで、と言えるようなミスで、蔑まれるというか、引いていってしまう人とは、今後も良い付き合いはできないと思うので、相手の本性を知れて良い機会だった、と切り替えるのもひとつかな、と思いました。

👤たなかさん( 女性・20代・主婦 )
投票する!(0)

気にしない

僕は男なので分かりますが、女性、というか恋人の失敗なんて気にしませんし、可愛いと思ってる場合さえありますよ。

👤ぽんかんさん( 男性・10代・高校1年生 )
投票する!(0)

失敗について何も思いません。

失敗ばかりすることは、私としても何も感じません。むしろ、愛おしく感じる意味ではプラスになると思います。

👤ふらふらリーマンさん( 男性・30代・会社員 )
投票する!(0)

最初からだしとく!

最初から見せておけば変に背伸びしなくて良くなるのでいいと思います。逆にずっと頑張り続けたらそれだけ負担になりますし、頑張らない方が長い目で見ていい関係を築けると思います。

👤にむさん( 女性・20代・フリーター )
投票する!(0)

失敗

記事を読み自分自身をきちんと把握し前向き及びポジティブに何事にも対応していく事を理解しました!相手や自分の気持ちを客観的に分かろうとする事は大事だし失敗をミスと捉えず何かのきっかけであると思うようにします!

👤一生懸命パパさん( 男性・40代・会社員 2児の父 育児一生懸命 )
投票する!(0)

失敗

確かに好きな人の前では見栄を張ってしまい、完璧でいたいと思うのが、性ですが、どこか落ち度があった方が、愛嬌がありますよね。でも、同じ失敗を何回も繰り返すのは話が違ってきますけどね。

👤そんプーさん( 男性・40代・介護タクシー )
投票する!(0)

失敗

失敗は成功のもとと言いますが、失敗した時は前向きになって行動してるといつも褒めてくれるので心強いです。

👤ヒデクマさん( 男性・50代・製造業 )
投票する!(0)

そういう考え方が!

彼の前で失敗したくなくてもすることはもちろんありますが、記事を読んで気持ちがすごく楽になりました。失敗も愛嬌、失敗するのも人間らしさというように、これから失敗しても落ち込みすぎずそれを予防できるように前向きにいたいと思いました。

👤月子さん( 女性・40代・会社員 )
投票する!(0)

失敗ばかりのあなたへ

あなたのことが好きな彼ならどんなときも味方でいてくれると思います。可愛らしくも見えるのではないでしょうか。

👤ねこさん( 女性・30代・主婦 )
投票する!(0)

一人の時間があったなら

多忙でやること、仕事も多すぎて精神的にきすぎて彼には怒りばかり。たまには落ち着いたお昼寝くらい出来る一人の時間があったなら心が落ち着きます

👤アクティブバイターさん( 女性・20代・ネカフェ、パン屋 )
投票する!(0)

失敗は成功のもとと思うことに、、

せっかちな私なので何かと失敗の多いのですが、、、確かに好きな人の前で失敗するととても恥ずかしいですね。でも私は、、失敗したときの彼の様子を大切にしています。その時の対応でもっと好きになったり、さめたり、、先もよめるもとになるかもしれないですよ(*^^*)

👤働くおばばさん( 女性・50代・配送員 )
投票する!(0)

 

マチコ
マチコ

私も良く彼の前で失敗してること多い気がします。

「好きな人に嫌われたかもしれない」と不安になった人は、片思いを進める意味でも「探りの入れ方」を勉強して、好きな人のことをもっと知ることがポイントです。
変に取り繕う方が自分を曝け出していない為に、本来の魅力も無くしてしまうと答えた方が多い結果となりました。自然体のあなたが1番という事です。

マチコ
マチコ

失敗は成功の基ですよね。

ある意味彼からしたら失敗女子も魅力的な特徴を持つ彼女なのかもしれません。確かに好きな人の前で失敗するととても恥ずかしいですよね。けれど、失敗したときの彼の様子を大切にすることで、違った見方をすれば、その時の対応でもっと好きになったり、さめたり、、先も読めるようになるかもしれません。どこか落ち度があった方が、愛嬌があるように感じますよね。失敗に対して落ち込んでいるだけではなく、その反省点を活かしてどう接するのかの未来が彼との恋愛で長続きさせる秘訣ですね。

みなさんのコメント

  1. 、みっちゃん より:

    この世に失敗しない人いる?いるわけないよね。この世の中は失敗の積み重ねで今があるんだよ。恋愛もおなじでさ、失敗をする事でその失敗を次の成功に変える事ができるんじゃないかな?失敗は恥ずかしい、僕もそう思うよ でも、失敗を恐れたら前へ進めない。
    きっと。

タイトルとURLをコピーしました